ネパール旅行 九日目・十日目

ユウキです。

今日は帰国日。
ネパールともお別れです。

一日の始まりは10時。
パッキングして朝食を食べ予約していたタクシーを待ちます。
んが、今日なんだか偉い人が死んだみたいでそれの葬式でトラフィックジャムがあるとのこと。
なので頼んでたタクシーが来なくなり代わりのものを手配してもらって空港へ行きました。
空港につきチェックインをしてもらい無事出国。
と、ここまでは良かったんですが、この空港小さくて小さくて。
出発するフライトの電光掲示板があるんですが、小さい一画面のみで全部で8フライトしか表示されません。
しかもなんとそのうち6フライトがDelayed。
何たるこっちゃ。
こりゃ僕のフライト情報なんて乗るスペース無いなあと思ってたんですが、案の定見れない。
なんとか係員に聞いたらやっぱり僕のもDelayed。
何やら悪天候なのでほとんど飛ばないんですって。
むむむーどうしようか~と混雑していたロビーで待ってたら、予定時刻より1時間遅れで出発することに。
良かった良かった。
で、乗り込んだのですが、この飛行機がまた揺れる揺れる。
もう手に汗握る展開でした。
でも行きは8時間かかったところが、5時間強でソウルまで着いたので意外と楽でした。
で、ソウル仁川国際空港に着いた時点で日付が代わり1時頃。
レストランでビビンバ食べた後、ユウキ大好きラウンジ巡りを~と思ったんですが、なんと4つあるラウンジの内24時間やってるのは、行きに使ったSkyhubだけということが判明。
なんだよ、アシアナだのKALだのは違うのか。
仕方ないのでSkyhubでマッタリ。
ここはUSB充電ポートとかあるから結構便利。
いい場所知りました。
で朝の5時までひたすらネットしてました。
5時を過ぎるとこんどはアシアナが開く時間。
僕はシャワーを浴びたかったのでアシアナへ移動しました。
本日最初の客として僕が入ったんですが、アシアナ、かなり凄いですな。
シャワールームは欧米の高級ホテル並みに豪華。
すっごい清潔なのはもちろん、アメニティが超充実してる。
シェービングクリームやアフタースキンローションも何種類もあるし、歯磨き、耳かき、なんでもござれ。
トイレも完備だったので30分ぐらい長居してしまいました。
体がこざっぱりした後は今度はシャワールームの隣にあるリラックスルームへ。
こちらも負けじと凄かった。
完全フルフラットになる椅子があって、サイドデスクや充電などが完備。
なのでロビーからクッキーやらコーヒーやらを持ち込みひたすらボケボケ。
疲れも取れてリラックスしたら、いつのまにか朝10時になってました。
恐るべし、アシアナ。
そんなわけで最後はソウルから成田へのフライト。
こちらはもうあっという間だったので、タブレット弄ってたら到着してました。
これにてネパールからのフライトも終わり。
成田でおかえりなさいをした後、僕はママンパパンの待つ家へ帰りました。

ま、こんな感じですな。
行きに比べると全然疲れませんでした。
と言うか仁川国際空港凄いわ。
成田空港とレベルが違う。
初めて来たんだけど、ファンになりそう。
すごいねえ。

んじゃま、そいだけー!