インド旅行 六日目

ユウキです……。

今日も今日とて一日移動。
昨日から引き続いてデリーからヴァラナシへ向かってます。

一日の始まりは、朝9時。
昨日あれから深夜2時頃まで起きてて、こりゃまずいと思って睡眠薬を半分だけ飲んで寝たんです。
そしたら良い具合の時間に起きました。
でまあ特にやることがないので横になってボケボケ。
深夜25時に出発したのでまあ昼の1時ぐらいには着くだろ、と考えて休んでました。
途中チャイ屋が何度か来たので何杯か買う。
1杯10ルピー(20円)だからいいね。
あとは飯売ってた人もいたので朝食用にゲット(60ルピー・120円)。
開けてみると食パン2枚に、オムレツが1個。
パンに挟んで食べました。
DSC_0133
それからしばらく寝てたのですが、いい加減体が固くなったので下の人の座席に腰を下ろす。
インド人と会話して暇つぶし。
んで話してて教えてもらったんですが、到着なんと15時なんですって。
しかも早くて。
んもーあと何時間あんだよ……。
へこんだ僕。
それから後はずっとベッドの上。
音楽効いて休んでました。
13時頃またランチ売りが来たので120ルピーで購入。
卵カレーでした。
んでようやっと15時になったんです、が、一向に電車が止まらない。
この時点で僕、もうどうにでもなーれ状態。
ベッドに寝っ転がって眠ってました。
それから18時頃かな。
ようやっとようやっとヴァラナシ駅へ到着。
同室のインド人達に別れを告げ、列車を出ました。
つか昨日の18時に駅へ向かって、駅を出たのが今日の18時。
なんだよ、24時間って……。
あー疲れた。
しかも最後降りる時に駅員が「お前なんで飛行機使わないんだ?飛行機なら1時間だぞ?」とか言ってたのには笑った。
いや分かってんだけどさ、どうしても列車で旅したいのよ、一度ぐらい……。
というわけで駅についたらあとはリキシャーに乗ってホテルへ。
なんか混んでるなあと思ったら、今日はインドのお祭りなんですって。
確かに出店が沢山あるわ。
でも今日はとても見て回る余裕はないけどね。
そして、激しい渋滞を乗り越えてようやく到着。
チェックインして、部屋で一息つきました。
このままもう寝ようかと思ったんですが、最後の力を振り絞って夕飯へ。
ホテルのすぐ近くの屋台で何やら肉焼いてるのを発見。
何作ってるのか聞いたら、ハンバーガーみたいなものらしい。
他を探す気力がなかったのでそれをオーダー。
作ってるのを見てたんだけど、パンとか油染み込ませてダイナミックに焼いてた。
こんなん大丈夫なんかい、と思ったけど案外旨かった。
後はコロッケみたいなのがあったのでそれも追加。
歩きながら食べようかと思ってたら、おっさんこのコロッケ、鉄板の上で完全に平らに押しつぶしながら焼いてた。
おま、コロッケの意味ねえじゃねえか……。
まあこれも旨かったんだけどね。
これで60ルピー(120円)。
悪くなし。
お腹が膨れた後は、最後に水を調達し、ホテルへ。
30時間ぶりにシャワー浴びました。
まあシャワーっつか、蛇口からお湯が出るからタライに汲んでかけるだけなんだけどね。
んでこの時点で体力はほぼ0。
倒れるように横になりました、とさ。

ま、こんな感じかな。
インド列車。
流石に音に聞こえるだけはある。
遅延を重ね、進行も遅れ、これは凄いわ。
振り返ってみれば悪くない体験だったけど、一度でいいかな。
もうお腹いっぱい。
ちなみに明日はいよいよ旅の一番のハイライト、ガンジス川巡りです。
ガートと呼ばれる火葬場を見学し、ひたすら川沿いでマッタリする予定。
沐浴はしないけど、足ぐらい浸かってみようかな。
楽しみ楽しみ。

ま、そいだけー!