インド旅行 九日目

ユウキです。

今日は一日移動日。
ヴァラナシからアウランガバードへ行きました。

一日の始まりは、6時頃。
パッキングして7時にホテルを出て8時に空港へ到着。
10時20分の飛行機だったので待機。
そして予定通り出発。
つか日本の会社が一切サポートしてないマニアックな現地のLCC、IndiGOとか言う航空会社を使ったんだけど、滞り無く上手くいって良かった。
正直これしか便がなくて公式サイトで取ったからちょっと不安で……。
流石にLCCだから荷物は持ち込み7キロ制限だったけど。
で2時間ほどでムンバイ空港へ到着。
次のフライトは19時なので7時間待機です。
その間お得意のプライオリティパス使おうと思ったんですが、国内線にはラウンジが無い模様……。
おかしいなあ、ネットの情報ではあったんだけども。
まあカフェがあってそこで充電出来たから良しとするか。
当然ネットは繋がらないのでひたすらボケボケ。
小説読んでました。
でまあ昼飯食べたり夕飯食べたりしてたらようやく時間に。
ムンバイからアウランガバードへ向かいました。
フライトは1時間ぐらいなので余裕。
音楽聴いてたらいつの間にか到着です。
今回のホテルはAurangabad Gymkhana Clubという所。
ネットで見る限り、空港に近くて結構綺麗でプールがあるみたいなので決定しました。
タクシーにちょっと乗って到着。
チェックインして部屋へ入ると、これは確かに当たりの感じがする。
ツインルームで部屋は広くて超綺麗だし、ホットシャワーも凄いよく出る。
プールも良さ気なのがあるみたいだし、朝食バッフェは付いてるわで、もうこりゃ良いね。
アウランガバードには5泊する予定なので、良い拠点になりそう。
そんなこんなで移動し続けて、ようやく一日が終了、です。

ま、こんな感じかな。
今日はちょっとお疲れモードなので、明日は一日プールに入ってマッタリする予定。
明後日から観光をちょっと挟もうと思います。
でももうタージマハールも見たし、ガンジス河にも行ったしで、旅の目的はほとんど終わってんだけどね。
ゆっくり行くとしますかー。

ま、そいだけー!