スリランカ旅行 七日目

帰るのが凄く疲れましたが、なんとか日本に着きました。

前日はフライト10時間前に空港について、なんとかチェックインして中のレストランで一息ついたとこまで。
今日はそれから飛行機に乗ります。
まずはスリランカから香港まで。
んが、これ経由便なので途中タイのバンコクへよります。
乗り継ぎじゃないので降りる必要は無いんですけどね。
で通路側を抑えてもらって、さらに真ん中の席が空いてた上に、端っこの人もイヤホンマイクの故障で別の席へ移動するというミラクルが起こり、まずバンコクまでの2時間半は寝っ転がって過ごしました。
快適この上なし。
経由待ち2時間と香港までの2時間フライトは普通に座って過ごす。
それから香港で3時間ほど待機して、疲れが結構溜まったところで、最後日本まで4時間のフライト。
んが、なんと通路側を抑えてもらったはずが、まさかの真ん中席という最悪な事態に。
お陰でトイレも満足に行けず辛かったです。
もう精も根も尽き果てた時点でようやく成田へ到着。
なんとか列車に乗り込み帰宅しました。
こんな感じですかね。

っと、そういや、途中の空港でプライオリティパスがあればラウンジで休めたんですが、僕申込書をもらって郵送するのを忘れちゃってたので今年もってなかったというミスを犯しました。
しょうがないからカフェで過ごすはめに(涙
でも香港の空港はどこもFree wifiが通ってるのでネットの心配は必要なかったかな。
スリランカ空港もチェックインさえ終わったら、中にはWifiがあったし。
割りとこの旅ではネットに苦労しなかった感があります。

ま、とりあえずそういうわけで無事戻ってきましたわ。
明日には情報をまとめた総括を載せる予定です。