メキシコ・キューバ旅行 八日目

旅もいよいよ終盤。
本当ならメキシコ旅行とタイトルを変えなければなりませんが、まあ気にしないでいきましょう。
今日はカンクンからコスメルという街へ行きました。

朝ははよから8時おき。
バタバタとバスステーションへ行ってバスに乗り込み、小一時間ほど乗って港へ。
それから今度はフェリーに乗って船酔いの中をコスメルへ。
さーようやっと着いた。
あとはスキューバを楽しむかと思ったその時。

ガラガラガッシャーン。

なんと僕脅威の階段滑り落ちを披露。
周りが大丈夫か大丈夫かと話しかける中、あまりの激痛にしばらく声が出ず。
「分かったよ、分かったよ、いてーんだから少し黙っててくれ、な。」
と思いつつ何とか起き上がる。
幸い骨には異常なさそうなのでなんとか降り立ちました。

コスメルの街はなかなか大きい感じ。
しかもなんとびっくりハードロックカフェがある!
僕この旅で3店舗目。
兄ちゃん、バッジは3種類買ったからまっててくれよな!
それからホテルにチェックインしスキューバを見てみると、ちょっと時間が遅いので明日やることに。
なもんで島を散策しようとしたら、なかなか大きな街なようで自転車借りるか何かしなければいけない模様。
タクシーは高いし自転車は辛いし、、、ということでちーちゃんが選んだ選択は、原付二人乗り。
僕さーこういうの嫌なんだよねー
危ないし、DQNっぽいし。
一頻り嫌がってみましたが当のちーちゃんがノリノリなので仕方なく二人乗りしながら最北端の灯台を目指すことに。
んでまあ順調に進んでいったところ、途中にビーチを発見し、ちょっと疲れてたのでここで泳ぐことに。
小一時間ほど泳いでまったりして、さー灯台を目指すかと思ったら、なんと僕たちが泳いでる間に灯台はしまってしまった模様。
なーんてこったい。
しゃーないのできた道を戻り始める二人。
しかもタオルを忘れてちーちゃんはビキニ姿で運転。
後ろにまたがるユウキもパンツ一丁。
どうりで通りすがる人々が冷やかすわけだ。
これぐらい皆すると思うんだけどなー。
ま、そんなこんなでダウンタウンに着いて警察に道を聞いて、さー戻ろうかと思ったところで、、、。

ガラガラガッシャーン。

そうです。
この擬音で理解してもらいたいのですが、まさかの二度目のスリップ。
つか二人でいい加減に乗ったのでバランス崩して転倒ですわ。
幸いなことにブレーキをちょっと踏み始めたところだったので怪我は全くなかったのですけど。
が、僕これでびびっちゃいまして、ちーちゃんが別の場所行こうっていうのに一人でホテルに戻って休むことにしました。
つか慣れないことはするもんじゃーないね。
いやはや。
その後は飯を食べるためにダウンタウンを散策したり、International peace dayとかいうセレモニーやってたので見学したり、おみやげ覗いたり、飯くったりしてまったりしました。
この後はもしかしたらクラブにでも行くかもしれません。
あるいは葉巻のシガーバーにでも行こうかな。

ま、そゆわけで今ものっそいお尻が痛いです。
旅も後二日なのでやはり好事魔多しなんでしょうね。
気を引き締めてがんばります。