ポルトガル・モロッコ・スペイン旅行 十一日目 スペイン

5d8c4ed3.JPG

今日は早朝から起きて移動移動の日でした。

まず飛行機が朝5時45分だったので、ワルザザードのホテルを4時10分に出発。
飛行機にてカサブランカへ。
その後バスで移動。
9時から15時までで、カサブランカからタンジェへ。
さらに16時から今度は2時間かけてジブラルタル海峡を高速船で渡り、スペイン領のアルヘシラスに。
この時点で時差修正して夜19時。
さらにここから4時間かけてグラナダへと思ったけど便がなかったので終了。
つまり、ワルザザード→カサブランカ→タンジェ→アルヘシラス、と一気にすごい距離を渡ったということです。
あー疲れた。
その後はアルヘシラスのホテルで休み、地元のレストランへ。
イカ墨のパエリヤ(アリオリというにんにく風味のマヨネーズ付)や、クロケッタ(ホワイトソースに魚介類を加えてあげたクリームコロッケ)、それにガンバス・アル・アヒーリョ(小エビのニンニク風味オイル煮)などを食べる。
ここ数日はず~~っとモロッコでタジン鍋とクスクスしか食べてなかったので、久しぶりの文明の食事に大変満足。
あー 美味しかった。
んで明日の飛行機を手配して休みました。

明日はグラナダ観光です。
アルハンブラ宮殿を見てきます。
その後夜遅くにバルセロナ到着になります。
旅もそろそろ終わり。
悔いの無い様がんばっていきます!

では~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。