スリランカ旅行 六日目

本日はスリランカからの帰国開始日です。

一日の始まりは朝9時半。
飯食べてパッキングして出発です。
まずはヌワラエリヤからキャンディまで。
列車が全て埋まってるのでバス移動。
2時間半ぐらいかな。
結構良い席をキープ出来たのでそこまで苦にならず。
でついた後キャンディ市内をちろっとだけ覗き、レストランで昼飯。
それから次はキャンディからコロンボ移動。
普通列車があるか調べたのですが、どうやら全て満席。
残りは3等席で居心地が悪いとのこと。
なのでバスで移動しようかと検討していた所、タクシードライバーが売り込みに来ました。
本来なら無視するはずなんですが、キャンディからコロンボではなくキャンディから空港まで送ってくれるみたい。
6000ルピーなので一人1800円ぐらいです。
外は大雨だし、バスは座席が狭くトイレもいけないので、悩んだ末にタクシーで行くことに。
これが結構当たり。
大きめのバンで移動で足を伸ばせてリクライニングで寝れる広さ。
トイレもいつでもいけるし、空港までいけますからな。
楽々の3時間移動になりました。
ということでヌワラエリヤから空港まで約6時間かかった末、空港到着。
この時点で16時。
僕達のフライトは26時。
後10時間あります。
しかもレストランとかはチェックインした後じゃないので何もやることがなし。
なのでひたすら本読んでました。
んで7時間近く待機してようやっとチェックインが始まり、中へ。
深夜にも関わらずお店が結構開いてたので、適当なレストランへ入り、ようやく一息です(今ここ)。

というわけで、フライト始まってないのにもう結構疲れました。
今回なんと、2時間半バス、3時間バス、10時間待機、7時間フライト、5時間待機、5時間フライトの計33時間なんですよ。
スリランカ如きでどんだけ長旅してるんだか。
まあなんとか頑張ってしのいでいきたいもんです。

というわけですわー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です