メキシコ・キューバ旅行 九日目

今日はメキシコ最終日。
Cozumelにてスキューバーダイビングをしました。

IMG_7204朝の始まりは7時。
朝食を食べてガイドとの待ち合わせ場所へ向かいます。
そして簡単なガイダンスを受けていよいよ浸水です。
スキューバといえば僕屋久島でちろっとだけやったことがあるのですが、10メートルも潜る本格的なのは勿論初めて。
しかもカリブ海!
これは興奮が隠せません。
ドキドキしながらはじめたのですが、もうあれですわ、最初の一歩を踏み出した時から魚の大群。
大きいのから小さいのまで魚だらけで視界が覆われました。
もちろん海にいるのは魚だけではありません。
キリスト像だのスペイン軍の大砲だの色々埋まってます。
さらにはなんと海中洞窟まで!
これには僕も興奮。
わかります?
海底の洞窟を進むんですよ?
もうまるでゲームの世界ですわ。
MoEを昔やってたのでちょうどあんな感じ。
そうかー僕もリアルで海底洞窟を散策するようになったかー。
とまあ興奮しながら進み、その後もずっと魚に戯れつつ無事終了。
最高のひとときでした。
スキューバを終えた僕達。
とりあえず飯を食べてフェリーの時間までちょっと時間があったので、ちーちゃんと別れそれぞれ別行動。
ユウキはマッサージを受けました。
それからフェリーに乗ってバスに揺られカンクンに帰って、飯を食べて明日の準備をパッキングとなります(←今ここ)。

ま、もう後は飛行機に乗って帰るだけですからな。
日本に帰ったら色々仕事が待っております。

さらばカリブ海!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です