メキシコ・キューバ旅行 六日目

今日は遂に僕「イルカに乗った少年」になりました。

一日の始まりは11時頃。
ゆったりしながら皆で起床。
その後イスラムへレスとかいう孤島に行きました。
んで車を借りて島を一周しランチを食べる。
その後イルカか亀と一緒に泳ぐ場所があるらしく、悩んだ末にイルカを選択。
ちーちゃんと二人でSwim with Dolphinをしました。
これがなかなか面白く、イルカとキスしたりイルカにハグされたりとバラエティ豊か。
極めつけはイルカに捕まって猛スピードで泳ぎまくる、そう「イルカに乗った少年」ごっこです。
まさか僕もこの年になってイルカに乗るとは思いませんでしたよ。
でもこれが病みつきになる面白さ。
頼み込んで2回もやらせてもらいました。
すっかりイルカを堪能した僕。
その後はちょっと海で泳いでカンクンへ帰還。
お疲れモードだったのでちょっと休んで、夕飯を食べ、帰りはクラブでダンスというお決まりのコースをたどりました。

いやーなんというかね、イルカですわ。
初めて触ってみたのですが、なんというかゴムみたいな感じなんですね。
知りませなんだ。
つかまじ頭いいしすごく可愛い。
ヒレを掴んでくれーと言うからつかんだら、猛スピードで進む進む。
もうたまりませんわ、ぐひっ。

ま、そんなこんなで今日も楽しみました。
明日はいよいよキューバ入り、のはずが、もしかしたらチケットが取れないかもしれません。
その場合はドミニカ共和国かジャマイカ辺りに行こうかと思います。
ネットがなかなか通じていない国らしく、頻繁に更新できるかは分かりませんが、なんとかやっていってると思ってください。

そいだけー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です