ポルトガル・モロッコ・スペイン旅行 十四日十五日目 スペイン

先日無事に帰国しました。
今日は一日寝て時差ぼけを直している所。

さてさて、最終日となったヨーロッパ・アフリカ旅行です。
前日は夜遅くにナイトクラブへ行った二人。
最初に着いた大型ディスコは日曜なのでClose。
しかたなく二件目のクラブへ。
そこは一階がダンスするところで地下一階がライブできる場所になっていました。
丁度ライブをやっていたので人は皆地下に集まっている様子。
早速レッドブル片手に地下へ行ってみると、ドラマーが独壇場でひたすらドラム叩いてました。
うーん 普段ライブとかあまり行かないから、たまにこういうの見ると結構面白いなあ。
どうやったらあんなに高速でドラムが叩けるのでしょうか。
謎だ。
まあ一頻演奏を楽しんだ後はダンスのほうへ。
まだライブのほうへ人がいるのであまりダンスはしてない様子。
でもチラホラと踊ってる人が。
見てるだけだけど中々楽しい。
本当はもっと僕が踊れたらちーちゃんをうまくエスコートして、楽しませられるのだが。。
と悶々と眺めた後、明日が早いので帰宅。
ホテルで休みました。
次の日はもう帰国の日。
空港へついてバルセロナからパリへ。
パリについたら空港の美味しいアイス(クレマ・デ・ヴェンチ)を食べたかったのだけれど、ターミナルになかったので断念。
んで成田へ。
と、丁度成田に向かう便の時、ちょっとした事が。
飛行機に乗ろうとしてたときいきなりアナウンスが
「ユウキ様~ユウキ様いらっしゃいませんか~」
と。
な、なんだなんだ一体。
僕今回エコノミーだけど、VIPってのが分かったからビジネスに切り替えてくれるのか?!?!と思ったけど、どうやら違うみたい。
なんか座席を変更してもらいたいとの事。
僕帰りの便こそ気合で通路側をゲットしたから絶対ゆずらねーと心に誓っていたのだけど、変更後のチケットも通路側、しかもなんと非常口の隣で前が大幅にスペースがある例の超VIP席との事。
ラッキー!
さっそく変える僕。
いや~嬉しいね。
ここ、エコノミーの中で一番良い場所なんだよね。
もうほぼビジネスと変わらないんじゃないかってぐらいに楽。
足は幾らでも伸ばし放題で、前には荷物が幾らでも置ける。
食事も一番最初に来るし、ドリンクだって最初。
目の前にトイレあるからいつでも行けるし、カップラーメンやアイスだって隣に置いてるから食べ放題。
もうなんて素敵な場所なんでしょう!
おかげで帰りの便は一切疲れず、漫画読みながら眠って気がついたら成田でした。
ふふふ。
その後は二人で寿司食べて、成田で解散という事になりました。
いや~昨日今日は本当に楽だったなあ~

そいだけー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です