中欧・東欧旅行 七日目

ユウキです。

現地時刻は夜6時なんですが、後は夕飯以外のイベントがないので早めに日記を書きます。

一日の始まりは朝5時45分!
もう一度言います。
朝5時45分!
うひょー早すぎだろ。
なんでこんなに早いのかっていうと、今日は天気予報で午後から雨らしく、その為目的地のブレッド湖を朝一で見学するからなのです。
とりあえず仕度をして朝食を食べる。
4つ星だけあって朝食は豪華なバッフェだった。
それからバスターミナルまで歩いて往復分のチケットをゲット。
7時のバスで出発です。
ゆられること1時間強、目的地に到着。
バスで来ると乗り換えがない上に湖にとても近く着くんです。
とてもオススメ。
それから早速散策開始。
といっても湖の周りを歩くだけなんですけどね。
一周には大体3時間ぐらいかかる模様。
勿論僕は断念。
1時間ほど歩いて、その後は岸辺でコーヒー飲んでまったりしてました。
まあなかなか良い景色が見れたので、朝のイベントとしては良かったですな。
DSC_0140
でもわざわざ時間を作って行くほどのものではなかった気もする。
所詮は小島が浮いてる単なるデカイ湖だし。
うんむむむ。
それからまたバスで戻ってリュブリャーナ到着。
まだ12時頃だったのでとりあえず旧市街でスロヴェニアレストランでおすすめのスロヴェニア料理クルヴァヴィッツァ(ソーセージ)を食べる。
デカイソーセージが2本もついてて美味しかった。
まあいうても何の特色もないソーセージだったんですけどね。
ちなみにこれと水頼んだら2000円でした。
旧ユーゴのくせして高すぎる。。。
その後はまだ午後1時ぐらいだったので街を散策。
昼間に歩いてみると分かるんですが、この街とても美しい。
川が中心にあって、小さな橋が可愛らしく、建物も小奇麗。
中心部のプレシェーレン広場周りは雰囲気が良いので気に入りました。
治安も良いみたいだし、物価が安ければいつまでもいたいところ。
他には街の丘の上にあるリュブリャーナ城も見学しました。
こちらも雰囲気がよくて、高台から街を見下ろすとても気持ちが良かった。
ケーブルカーも楽しかったしね。
で、この時点で大体午後2時ぐらい。
朝が早かったので体力が限界だったのでホテルへ戻る。
途中スーパー寄ろうと思ったらメーデーで閉まってた。
やれやれ。
んでまあ午後2時から部屋に戻って洗濯して一休み。
それからさて何しようかと思ったらここにきてようやく雨が。
しばらく待ったけど一向に止む気配がなかったので、ホテルの前でパニーニを食べて、部屋に戻り、残りの洗濯をして、今日はもう休んでることにしました。

ま、一日としてはこんな感じ。
正直疲れが溜まってきたので、明日はマッサージでも入れる予定。
他にはシュコツィアン洞窟群に行ってこようかな。
大雨だったら一日延期にするけれど。
とにかく旅をはじめて一週間。
元気にやってますわ。

そいだけー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です