中欧・東欧旅行 九日目

ユウキです。

本日は完全なる休息日。
ほぼ丸々ホテルのベットにいました。
長い旅行にはこういう日も必要なんですよ!

というわけで朝はまったり11時半起き。
それからゴロゴロして洗濯してシャワーを浴びる。
で明日のクロアチアの道順を検討。
ザグレブまでは電車で向かうんだけど、それからドブロブニクまで飛行機で行くか、はたまたアドリア海沿岸の街を点々と進んでいくか。
悩ましいところ。
でとりあえずザグレブまでのタイムテーブルをロビーでもらい、飛行機をチェックしてみたところ、なかなか良い接続が。
なのでドブロブニクまで直に飛ぶことにしました。
まあアドリア海の街はあんま興味ないからね。
旅程が決まったので後はホテル。
ネットで探したら一泊8000円位で旧市街の良い宿を見つけました。
5泊6日で無事予約もOK!
というわけで明日の旅程も無事決まり、一旦飯。
ホテルのレストランでカルボナーラを食べました。
その後今度は旅の終盤の予定を検討。
まだまだ2週間近く先のことではあるんですが、実は昨日I氏より「地球の歩き方」をネットで買って自炊代行業者に送ってデータで貰うという荒業を教えてもらったんです。
それをする為にはボチボチ決めとかないといけないわけです。
んでまあ、あーでもないこーでもないと散々悩んだんですが結局決まらず。
マルタ以降どこに行くかがどうしてもいい候補がないんですわ。
しょうがないので一旦外へお散歩。
リュブリャーナの街の広場で一息つきます。
この街は小さいんだけど、本当に可愛い。
運河があるせいかな、どうも素敵だわ。
そこら中で音楽を演奏してるから気分も良いし、結構気に入っちゃったかも。
そうそう、アイス食べたり散歩したりして満喫してたら、Free hugの人がいました。
日本で日本人がなんちゃってでやってるのは何度か見たことがあるんですが、本場の人は初めて。
思わずHugしてもらっちゃいましたよ。
DSC_0239
その後はまたホテルへ。
引き続き頭を悩ませながら旅程を検討。
というのもマルタからならチュニジアが近いんだよね。
チュニジアにはスター・ウォーズのロケ地があるからいつか行ってみたいなと思ってたんだけど、このロケ地はなかなか不便な所にあって、僕のスキルで行くのは如何せん心もとないんです。
しかもチュニジア行くと他の国へのアクセスが悪い。
なんとかチュニジアから行ける範囲で魅力的なのがモロッコ。
モロッコもこないだの旅行で迷宮都市フェズに行きそびれちゃったので、いつか再訪したいなと思ってたから丁度いいっちゃいいんだけども。
あるいはヨルダンに行くのもいいしなあ。
なんてことを延々と考えて、フライトタイムみたりして探してました。
結局なんとか良さ気な旅程を見つけたのでそれを第一候補にすることにしました。
なのでネットで「地球の歩き方」を購入し自炊代行業者へ流す。
これで3日後にはデータが届くという塩梅ですわ。
まあ行き当たりばったりな旅なので、どうなるかはわかりませんが。
と、そんなことしてたらいつの間にか夜9時。
今日は飯食べたら明日に備えて早めに寝ます。
疲れも取れたしね!
そうそう、今日トカイワイン入りフォアグラを開けて食べたんですが、なかなか美味でした。
悪くないね、ふふふ。

ま、そんな感じで今日は一日何もせず過ごしました。
そいではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です