インド旅行 三日目

ユウキです。

今日はデリーの街を散策してました。

一日の始まりは午前10時。
今日は旅コミュニティで知り合った男性とお茶をする約束があります。
なのでTwitterで連絡し、13時にホテルのカフェで会う事に決定。
で、また二度寝。
次の目覚めは13時半。
やべっ寝坊だ!
慌ててメールをして下に降りると、幸いその男性S氏はまだいてくれたので一安心。
早速お茶しながら情報交換。
昨日のアーグラーの事とか色々話しました。
でコーヒー飲んでマッタリした後、お互い予定がなかったからデリーを二人で歩くことに。
ニューデリー駅を通ってまずはメインバザールへと向かいました。
メインバザールの様子はこんな感じ。
DSC_0110
まあ南アジアでは見慣れた光景です。
新鮮味も全く無し。
ブラブラ歩き、アクセサリー屋を覗いた後、中心地のコンノートプレイスへ移動。
こちらも特に何も無かったな。
円形状の広い公園なんですが中央にステージが仮設されていて特に綺麗でも無し。
外周は全部出店で埋まってる感じ。
素通りしようかと思ったんですが、僕今日サンダル履いててちょっと靴ずれで痛かったので、靴下を一つゲット。
交渉して50ルピー(100円)で買えた。
ふいー、これで楽になる。
その後は僕もS氏も飯食べてなかったからコンノートプレイスの周りでレストランを探す。
が、目ぼしい物が見つからず。
しょうがないからケンタッキーでご当地バーガーを食べることに。
本当はファストフードなんて嫌なんだけどね。
まあでも長くいるし幾らでも現地の飯食べる機会があるからいいか。
僕が頼んだのはPotato Burger。
肉の代わりにコロッケが入って、これにコーラのLサイズをつけて120ルピー(240円)。
ソースがバーベキュー味で美味しかったけどピリ辛だった。
ちなみにS氏はライスボウルを頼んでた。
気になって見せてもらったら単なるコロッケ丼だった。
こんなの美味いのだろうか……。
お腹が膨れた後はまたしても適当に散策。
お互い用事も無いし行きたいところも無いので本当にブラブラ。
つかこの街あれね。
道は広くて綺麗だし、クラクションも煩くないし、人もそこまで寄ってこないし、歩く分にはストレスはあんまないかも。
結構身構えてたんだけど、こんなん伝え聞くほど辛い街じゃないなあ。
と、言ってもそこはネパールやスリランカを経験した僕基準。
S氏は南アジア初めてらしく、相当参ってました。
うーむ……。
ま、そんなこんなで宛もなく彷徨う。
途中地下のバザールで小綺麗なワイシャツを買う(300ルピー・600円)。
少々小さいけど結構格好良く見えるし、使い捨てには丁度良いですな。
3日ぐらい着て捨てよう。
それからまたコンノートプレイスへ戻ると、イベントのショーをやってたので少し見学。
最後はホテルのカフェに戻りお茶。
一休みした後、18時半頃に解散しました。
一人になった僕はその後地元の食堂街へ。
DSC_0120
薄暗くて糞汚い道にある屋台でチキンカレーを食べました。
チャパティまでついて70ルピー(140円)。
辛かったけど旨い。
本当はS氏も誘ったんだけどね。
道見た瞬間、怖くて入るのも嫌っつって断られました。
僕、ホテルは高くて綺麗なホテルじゃないと嫌な癖に、飯は汚い屋台でも平気なんだよね。
人間の価値観って不思議だ……。
で腹も膨れたので、部屋へ帰って洗濯ジャブジャブ。
もう予定もないので早めに横に。
最後寝る前に下のカフェでチーズマカロニを食べて一日を終えました、とさ。

ま、こんな感じかな。
今日は13時~19時しか活動してなかったので疲れもせず。
ゆっくり出来ました。
ちなみに明日も一日フリーの日です。
今日見たアクセサリー屋で指輪でも買おうかなと思ってます。
後は値段にもよるけどマッサージ行ってもいいかな。
まあマッタリデーになりそうです。

んじゃま、そいだけー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です