インド旅行 十六日目・十七日目

ユウキです。

今日は日本への帰国日です。

一日の始まりは、朝8時。
昨日寝たのが早かったのでこの時間に起きれました。
それから豪華な朝食バッフェを食べて、プールで一休みした後パッキング。
12時半にホテルをチェックアウトしました。
それから18時までホテルのラウンジで待機。
空港へ向かいました。
帰路の旅程ですが、ムンバイから一度デリーへ飛びます。
それから成田へ。
なので国内線空港に行くんだと思ってたら、なんとAirIndiaは国際線空港だとか。
慌ててタクシーに乗って出発。
まあ時間的に結構余裕あったので無事到着。
また30分ほど飛行機が遅れてるみたいなのでゆったりチェックイン。
プライオリティパス使ってラウンジでノンビリしてました。
それからデリーへ2時間ほどかけて向かいました。
到着後、次のフライトまでは僅か2時間。
駆け足でインターナショナルトランジットへ向かった所、なんとANAの場合は一度外に出て改めてチェックインしないといけないとか。
こいつぁーまずいと思って、超ダッシュ。
必死に人の波を掛け分けて外に出て、チェックイン。
イミグレーションが混んでたので割り込みしまくって何とか出国。
ゲートにたどり着いたのは20分前でした。
ふいー危ない危ない。
日付をまたいで成田行きの飛行機へ。
後は7時間睡眠薬を飲んで寝るだけ。
あー楽だ楽だ。
と思った僕、ここにきて最高にして最大の必殺技「エコノミーフラット」を発動させます。
説明しましょう。
エコノミーフラットとは、エコノミーシートで自分の座ってる列に誰もいない時に全ての座席を使って横になるという禁断の秘儀。
非常に使える機会が少ない為、使い手も僅かという代物なのです。
というわけで、最初のドリンクをもらった後の記憶は一切なし。
気づいたら成田についてました。
最後は入国手続。
これも問題なく終わって、無事家へ。
荷物の整理をしてインド旅行が無事に終わりになりました、とさ。

ま、こんな感じかな。
つかつか、わざわざムンバイからデリーへ飛行機で飛んだんだけど、ムンバイから東京までANAの直行便あるのね。
それ使えば良かったよ。
やれやれ……。

ま、そいだけー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です