ヨルダン旅行 一日目

ユウキです。

今日から2018年の旅が始まります。
目的は……中東にありますヨルダンです!
実は、永遠の旅人と謳ってる僕ですが、そろそろ行きたい所はほぼほぼ行き尽くしたという嬉しいんだか悲しいんだか分からない状態。
そんな僕に唯一残ってる心残りがヨルダンはペトラ遺跡なんです。
ペトラ遺跡、皆さんご存知ですか?
中東に眠る神秘。
かの名高きアドベンチャー映画「インディージョーンズ・最後の聖戦」の舞台になった遺跡なんですよ!
インディージョーンズを観て育った世代としては前々から行きたくて行きたくてしょうがなかった場所なんです。
これはもうテンション上がりますよね。
というわけで行ってきますよ、ヨルダン。
とりあえずの旅程としては11日から出発し、何事もなければ18日に帰国です。
6泊8日というショートトリップ。
が、実は今の時点での情報だと、現地は雨の模様。
まあ僕は雨はそこまで気にしない性格なんですが、なんとペトラ、雨だと閉鎖するらしいんですよ。
ひどい状態だと数日は入れないとか。
なもんで、もし雨がひどくてペトラに入れなかったら、延泊をしてでも入るつもりです。
もう何日だって居座る覚悟でありますわ。
というわけで、帰国は仮置きの18日、というわけです。
さてさてどうなることやら。
今から不安一杯楽しみ一杯、ワクワクドキドキアドベンチャーですわ。
皆さんどうぞお付き合いくださいー!

というわけで、一日の始まりは昼13時。
つかぶっちゃけほとんど寝れなかった。
最初のフライトは21時だったから、このまま起きてようかなと思ってたぐらい。
ま、まあ、何とか5時間ほど寝れたかな。
で、顔洗って着替えてパッキングして出発。
いつもは成田空港に出発3時間前に着くようにしてるんだけど、今日は飯を食べたかったので4時間ほど前に到着。
地元松戸のラーメン屋「とみ田」でつけ麺を食べる。
でお腹も膨れたのでさてまったりチェックインでも思ったら……なんとこれが長蛇の列。
おまえね、今日日オンラインチェックインすら対応してないのかよと。
ウンザリしながら並ぶこと1時間、すっかり疲れ切った頃にようやくチェックインしました。
それから出国手続きして、お得意のプライオリティパスでラウンジで休み(相変わらずKALラウンジはしょぼい)、程なく飛行機で出発。
今回はまずMS965便にてエジプトのカイロへ。
それからヨルダンのアンマンに行く感じ。
事前チェックしたところMS965便にはUSBポートがある模様。
なので予めコードをもって乗り込む。
で、無事USBを発見し充電しながら、お決まりの睡眠薬を飲んで寝つつ、本読んで過ごしました。
で約14時間のフライトが無事終了。
正直全然疲れなかった。
で、カイロの空港で、またプライオリティパスのラウンジを見つけて(こちらもしょぼい)一息。
Wifiもあったので今こうして日記を書いてますよ、と。

この後は7時25分の便でアンマンへ向かう予定。
現地はもう朝なので、ホテルに向かい荷物を下ろした後、街を散策しようかなと。
雨じゃなかったらそのまま死海に行っても良いかもね。
まあ臨機応変にいきましょ。

と、そんなわけでこうして人生最後の旅ヨルダン編が始まりましたわ。
楽しんでいきましょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です