メキシコ・キューバ旅行 四日目

今日はカンクンへ移動しました。
DSC00631朝は6時起き。
それからパッキングして飯食べて朝のフライトでメキシコシティからカンクンへ。
そして昼過ぎについたので車を借りて一路チチェン・イッツァへ。
僕的にはテオティワカンが超はまりだったんですが、周りの評価だと断然チチェン・イッツァのほうが良いので結構期待です。
んで車に揺れること1時間、到着。
ジャングルの奥地に眠ってる遺跡、、、とは全然違っており、入口からしてもうプレイランドみたいに観光地化しておりました。
肝心の遺跡はというと、、、まあ悪くない、感じでした。
なかなかかっこいい遺跡が中央にドーンと。
でもなーなんか荘厳さがないんですよ。
よくできた作り物みたいな感じがするんですよねー。
やっぱ周りの雰囲気が大切なのかも。
そうそう、すごくFuckinなアクシデントがありました。
なんと僕のデジカメがぶっ壊れてしまったのです。
電源を入れると常にバイブレーションが止まらず全く使い物にならないレベル。
はぁ~チチェン・イッツァの写真が全然撮れないよ。。。
まあそんなこんなでチチェン・イッツァは後にしました。
その後はまた車でホテルへ。
んがこれが長い長い。
行きは1時間だったのに帰りは4時間以上。
しかも見たくもないマヤ族の村とかをちーちゃんが見たがるもんだから、もう全然進まない。
終いには僕がイライラして超不機嫌になって、車内の雰囲気最悪でした。
ま、なんとかホテルについてチェックイン。
ちなみにホテルはインターコンチネンタル。
なかなかムードのあるホテルです。
で部屋について一息ついたら夕飯を食べ、まだ21時だったので皆で夜の海へ。
これがまた気持ちいのなんのって。
涼しい気候にひんやりした海。
つかこれカリブ海やん。
僕も遂にカリブ海デビューですわ。
すごいもんです。
それからプール行ったり海行ったりを繰り返し大満足の僕達。
すっかり機嫌が良くなって部屋に帰りましたとさ。

ま、なんつーの?
デジカメ壊れたけど一番撮りたいのは撮ったしまあいいかな、みたいな。
つかまじ海きもちいいー
明日の朝太陽の下で泳いだらもう脳汁でまくりですな。

ひゃっはー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です