チリ・ボリビア旅行 四日目

4433121c.jpg

今日は一日イースター島観光。
モアイ三昧な一日でした。朝の始まりはなんと5時。
眠くて眠くて仕方なかったのですが、なんとか気合で起きてチャーターしておいたタクシーに乗り込む。
目的はアフ・トンガリキ。
ここは15体のモアイが並ぶすごく有名スポット。
6時30分に到着して、僕が見たものは、、、。
そう、日の出でした!
いやーここを背景にした日の出がめちゃ有名で、どうしても見たかったんですよね。
なもんでタクシーでワザワザきちゃったというわけです。
同じ事考えていた外国人がいたようで10人ぐらいで仲良く日の出を見ました。
雲がかなりあったけど、太陽見れたよー(TOP画像の奴ね)。
その後は一旦ホテルへ戻り、今度は朝9時に出発。
今度は正真正銘イースター島一日観光ツアーです。
とりあえずモアイを見学。
つかまあどこいってもモアイを見るんですけどね。
途中モアイ製造工場みたいなところにも寄る。
DSC01152こんな感じ。
なんつーか超広い丘に無雑作に作りかけのモアイが点在してるのが、すごく不思議な感覚。
非日常的というのかなんというのか。
それからまた各地のモアイを見て、再度トンガリキにも。

DSC01181やっぱ早朝見るのとは顔が違う。
こっちのほうが正統派っぽいね。
まあ、どっちも見れたし満足満足。
ツアーメイトも優しい人ばかりで、スペイン人とドイツ人と仲良くなった。
僕の場合結構いろんな国行ってるから、どこから来たか聞いたら必ずその国の話題から広げられるから結構便利。
でもやっぱ英語だねー、問題は。
ちょっと難しいこと言われると、何も聞き取れない。
そもそも聞き取れたとしても語彙の意味が分からないし。
ツアーも英語とスペイン語の説明があるんだけど、もう鼻からそういうのは放棄して自分でガイドブック見ながら歩いてたよw
英語が分かればもっと楽しめるのだけれども。。。
ま、そんなこんなでツアーを楽しみ、最後はリゾートビーチへ寄ってツアー終了。
ホテルへ帰宅しました。いやー今日は一日すごくがんばった。
何か妙に顔がヒリヒリすると思ったら日焼けがすごい。
こりゃ、明日から薬塗らないとなあ。
そうそう、明日の予定が何も決まってなくて困っていたのだけれど、今日行ったツアーが何か全2回に分けて行われてるようで、明日も参加することにしました。
部屋でボケボケしててもしょうがないもんね。

ま、そんなわけで僕は元気にモアイ見てますよ。
皆さんもお元気で。
そいではー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です