ベネルクス・スカンジナビア・バルト旅行 二十二日目

*この回の日記は、現地でローマ字にて書きためておいた分を日本語にきちんと訳したモノになります。
できるだけ忠実に再現しておりますが、一部表現を校正しております。

ユウキです。

さてさて今日で22日になりました。
今日はラトビアの首都リガを見学しました。

朝は11時起き。
最近はゆったりペースです。
それから明日のバスのチケットを買いに行きました。
昨日と同じデラックスシートが買えたので嬉しい。
椅子のサイズとか全然違いますからねー。
ふふふ。
その後は市内散策を開始。
といってもこの街とても小さい。
端から端まで歩いても2,30分でついちゃうのです。
なので見るものもあまりない感じ。
まあ仕方ないので適当な教会に行ったり、塔に登ったりと頑張りましたが、2時間ほどで終了。
朝食を入れても3時間で見終わってしまいました。
ちなみに朝食は水餃子を食べました。
なかなかうまい。
また食べようかな。
早々此の街ですが、エストニアのタリンと比べて、近代的な雰囲気がします。
もちろん旧市街は昔の町並みも残ってますが、新市街はビルが立ち並び、中世の面影はないかな。
まあ歩いててそう感じました。
その後少しホテルでまったりし、インターネットがしたくなったのでインターネットカフェに行きました(今ここ

そんなわけでー近傍も書きましたがパソコン以外は無事に生きております。
後4泊5日で日本に戻りますが、最期まで楽しんでいこうかと思います。
明日はラトビアからリトアニアへ移動します。
そいだけです。

んじゃまたねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です