ベネルクス・スカンジナビア・バルト旅行 六日目

f681a482.JPG

今日はルクセンブルクへの移動日。
今日明日とも予定がスカスカなもんで、朝も11時とゆっくりなチェックアウトです。
その後朝食を取ろうとしていたレストランが開いてなかったので駅へ。
ここからルクセンブルクまでのチケットを買おうとしたのですが、売り場に人が混みまくってたのでなかなか買えず。
ようやく買えて飯を食べてたら12時半過ぎの電車になってしまいました。
まあ早く着いても何もないのだけれど。
揺られること3時間。
ルクセンブルク到着。
この時点で天気は雨。
うー ベルギーは晴れてたのになあ、残念。
んでホテルを探してチェックイン。
その後お腹がすいたので城壁の内部へ。
これが結構歩く。
小さい街だと思ってたけれど内部までは1,2キロあるのね。
結構遠かったので日本料理屋に行く予定が、近場にあるルクセンブルク料理屋に変更。
色々とメニューがあったのですが面倒なのでコースに。
スープ・サラダ・カツレツ・フレンチフライ、それに最後にアイスがついて15ユーロ。
カツレツはちょっと厚切りでしたが、なかなか美味しかったです。
その後はまだ夕方5時ごろでしたが、今日色々見ると明日やることなくなりますし、雨なのでホテルに戻ることに。
途中夜食のサンドイッチを購入し、お風呂入って洗濯して休みました。

冒頭にも書いたとおり今日明日は結構暇。
明後日から北欧へ入るのでそれの予定でも決めておこうかな。
まあボケボケ考えますか。

それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です