中欧・東欧旅行 五日目

ユウキです。

今日は一日スロバキア。
まったり進行です。

朝の始まりは12時。
まるまる14時間以上眠ってました。
疲れてたんだろうなあ。
それからゆっくり着替えてまずは明日のオーストリアへの切符を買いに。
明日はなんと電車ではなく、ドナウ川を船で渡って向かいます。
優雅だ。
チケットは幾らだったかな、ちょっと忘れました。
本当に肝心な事は何も書いてない役にも糞にも立たないブログですよね、すいません。
それから後はもう何も用事がないので街を散策。
近くのカフェでレッドブルを飲み(600円)、街を歩いて歩いて。
14時近くにはレストランでクネドラが入ったビーフシチューみたいなのを食べました。
美味いけどシチューと水で2000円。
というかさ、この街、物価高すぎなんですよ。
後で書くけどチョコレートだの何だの全てが高い。
こんなマニアックな何の魅力もない国なのになんたるこっちゃ。
ぷんすこ。
まあその後も街を散策。
途中雰囲気のある中庭を見つけたので本を読んでると、民族衣装をきた男の子や女の子がダンスを始めたりしたので写真で撮ったりしました。
あと街にある塔の中に入れたので最上階まで登ってみました。
DSC_0112
上から見てみると、素敵な住居を幾つか発見。
こういう所に住むのがいいなあ、なんて妄想してました。
いやまあ年末辺りに住もうと思ってるんだけどね。
その後はホテルで寝たり、近くのカフェでコーヒー飲んだり、ま、ボケボケと過ごしておりました。
夜になったら近くのレストランで再びハルシュキ・リベンジ。
昨日食べたところがたまたままずかったと思いたいので再び食べたのですが、やはり昨日と同じ味で不味かったです。
なんだろう、羊チーズがあわないのかな~
大人しく中華でも食べてりゃ良かった。
つか水が300ミリリットルで400円て。。。
店員の態度も悪かったので印象最悪です。
さらに途中によったチョコレート屋でチョコを4つほど購入。
そしたらなんとこちらも800円。
もうさ、さっきも書いたけど、物価高すぎなんですわ。
とてもとてもまともに住むなんてできません。
来てみて初めて分かる不便さ、です。
んでもう外いても特に用事ないし、広間のイベントの音が五月蝿いのでホテルに戻って、明日のホテルをチェックして寝ようとしたのですが。。。
なんと明日のオーストリアのホテル、全てが満員。
ネットで探しても見つからず、あったとしても一泊7万円とかそんな感じ。
もももも、もうどうしましょう。
オーストリアまでの切符はあるので、一旦降りてちょろっと街を見学して次の国へ行こうにも、次のスロベニアのリュブリャーナ行きの電車は午前発だから間に合わず。
逆ギレして夜行でローマに飛んで、ローマ、マルタを先に見学しようかな。
その場合スロヴェニアは行けなくなるけれど。
いやまてよ、ヴェニスに向かってヴェニスを見学した後、スロヴェニアに入ろうか。
それともウィーンのTIでホテル探したらあるんだろうか。
と、まあなんつーか、予定が何一つ決まらず。
とりあえずこのクソッタレたスロヴァキアだけは明日の朝一で出国しようと思います。
その後は現地で考えますわ。
最初からデジカメ壊れたり、旅先が変わったりと色々ありますが、まあこれも旅の醍醐味。
経験値積むと考えて頑張るしか無いですな。

ま、そゆわけで元気で生きてはおりますよ、と。
そいだけー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です