中欧・東欧旅行 十五日目

ユウキです。

本日は移動日です。
クロアチアのドブロヴニクからイタリアのローマへ行きます。

一日の始まりは9時。
パッキングして朝食にピザ食べて管理人のおばちゃんに挨拶をしてバスターミナルへ。
ペレ門のバスターミナルから一旦メインバスステーションへ乗換えし、それから空港へ向かいます。
んが、次にバスが止まったのがなんと丘へ向かうケーブルカーの入り口にあるバス停でした。
こんな事ならメインバスステーションへ行かずに、ケーブルカーで待ってたら良かったよ。
ま、ぶつくさ思いながら空港へ。
15時50分のフライトですが、11時半には到着。
4時間前って早すぎるよね。
まあ程なくしてチェックインが出来たので、出国手続きを早めに済ませる。
入国は超厳しかったのに、出国はざるだった。
PCすら外に出さず通過。
それからまだまだ時間があったのでPPのラウンジへ。
これがなかなかにして当たり。
ドリンク飲み放題だし、パンやクッキー、スナックも食べ放題。
おまけに僕しかいなかったので、備え付けのベッドで横になりながら優雅に過ごしてました。
それから程なくしてフライト。
ドブロヴニクからは1時間強なのであっという間に到着です。
ローマは実に20年ぶり。
当初のことはフォロ・ロマーノぐらいしか覚えていないので、まあ楽しみです。
早速シャトル列車に乗ってテルミニ駅へ行き、近くのホテルにチェックイン。
ベッドは狭いけどまあお湯も出るしネットも出来るから別にいいやね。
一息ついてまったりしてるともう夜7時。
ただ外はまだ明るいので一旦飯を食べに行きます。
何やら近くにカルボナーラ発祥の店があるみたい。
んが、ついてみるとお店は長蛇の列。
夜7時からオープンであんまり時間が経ってないのにもう入れませんでした。
まあ土曜日だしな。
火曜とか水曜が結構時間あるので、その時また来ようと思います。
それからちょっと散歩していきなりメインのコロッセオへ。
ちょっと工事しててがっくりでしたが、一番のスポットからは綺麗に見えました。
これは明日が楽しみです。
それから地下鉄に乗ってホテルへ。
んが、この地下鉄、混み合って混み合って、おまえ総武線かっつー程人がいました。
スリが多いっていうし、明日は地下鉄なしで歩いて回ろうかな。
駅についたら最後は夕食へ。
適当なお店に入ったら、何やら日本人御用達のようで、日本人スタッフまでいた。
雰囲気ぶち壊しじゃーん。
しかもあんまり美味しくないのにパスタと肉と水で4000円もしたし。
これは六本木より高いぞ。。。
とまあ最後にちょっと失敗しましたがご愛嬌。
どうせあと5日間もあるんだから美味しいものにもめぐり逢えましょうよ。
後はホテルへ帰って洗濯して風呂入って眠りにつきました、とさ。

というわけで、今日からローマ編です。
明日は一日見どころたっぷりになります。
トラブル無く終わればよいのですが。

ま、そいだけー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です