中欧・東欧旅行 二十二日目

ユウキです。

今日は完全な休息日。
なので日記も短いです。

一日の始まりは正午。
予定もないので1時ぐらいまで寝てました。
それから昼食を食べるために外出。
港のレストランで食べようと思ったのですが、途中良さ気なレストランがあったのでそこで食べることに。
チキンが入ったクリームスパゲッティを食べました。
美味しくて量も結構あって大満足。
食べ終わった後はその場で読書。
昼下がりにテラスの席で読む読書はたまりませんなあ。
六本木にも、もう少し増えれば良いのですが。
それから今度はヴァレッタにある博物館へ。
マルタでは有名な発掘品が飾られてるらしく、まだ見てなかったので行って来ました。
大地母神の下半身だのマルタのヴィーナスだの色々見学。
まあ見てもいいけど、必見ってわけでもない感じ。
時間があったし安かったから別にいいけどね。
その後はまた適当に散歩。
ジェラート食べながら街を歩き、疲れたらまたカフェに入って一息ついて読書。
そんな感じで過ごしました。
夕方になったら帰りがけにパンを2つゲット。
見た目がライスコロッケそっくりなやつのマッシュルーム味と、マルタではなかなか有名な変な形をしたパンのアンチョビ味。
どちらも結構楽しみだったんだけど、残念ながらまずかった。
温めますか?っつーから面倒だから断って冷たいままで食べたんだけど、それがいけなかったのかな。
まあいいや。
でホテルに戻ってしばらくマッタリ。
ネットしたり何したりと休息し、夜になったら最後夕食を食べにもう一度外へ(なんか飯ばっか食べてる感じがする日記だ)。
適当なレストランでオニオンリングとペンネ・アラビアータを頼んだんだけどこれがまた見事に外れ。
オニオンリングは衣が厚くしっとりしてるし、アラビアータは辛すぎる。
もうサイゼリヤのアラビアータみたいなのでいいんだけども。。。
結局15ユーロもした割にアラビアータはほとんど残してしまい、しかもクレカは無理だったのでキャッシュで支払う始末。
それでまだ当然のように小腹が空いてたのでカフェでケーキを買って食べ歩くも、これもまたまずい。
もうどうしたもんか。
しょうがないから帰りにマックに寄ってピザとハンバーガーとコーヒーを買う。
これが一番美味しいってちょっと駄目だよね。
しかも全部で4ユーロだったし。
やっぱこういうところで飯食うと随分安上がりな旅行になるんだろうなあ。
やれやれ。
ま、そういうわけで最後は夜の公園で一人コーヒーをのみDrive into my worldをして、ホテルに戻って休みました。

なんつーか今日は一日全く予定もなく休息でしたわ。
無駄な一日ではありましたが、癒しの旅ですからな。
そしていよいよ明日からは5つ星リゾートホテル・インターコンチネンタルで3泊4日!
沢山プールに入って、海で遊ぶぞー!!!
楽しみー!

というわけで、また明日ー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です