中欧・東欧旅行 二十三日目

ユウキです。

今日はマルタ内での移動日。
市内のホテルからリゾート地の5つ星へと移動です。

一日の始まりは10時。
適当にパッキングして出発。
目的地はセントジュリアンのインターコンチネンタルホテル。
まずはバスでセントジュリアンへ。
降りた所からホテルを探すもなかなか見つからず。
ちょっと小腹が空いてたので朝食がてらケバブサンドを食べる。
(゚д゚)ウマー
それからほっつき歩いてたらようやく発見。
チェックイン時にバウチャーをメールで送ってくれとか意味不明な事を言われたけれど無事中へ。
部屋はさすがに5つ星。
シングルベッドが一つに、ダブルベッドが二つもある。
ガウンは3枚備え付けられてたし、タオルも沢山。
これ一体何人用の部屋なんだろう。
勿論設備も良くて、風呂はバスタブ付。
インターネット回線も早いし、とてもイイ。
すっかりハッピーなユウキ。
一息ついてまず真っ先に向かったのは、屋外プール!
そうなんです。
僕プールで遊ぶの大好き。
ここはプライベートビーチに屋外プール、屋内プールとあるので超楽しみだったんです。
んが!駄目!
今日は生憎の曇り空。
なんとか入れないかと思ったんですが、とても寒くてやってられません。
泣く泣く帰ってきました。
んが、まだ諦めません。
前述のとおりここには屋内プールもあるんです。
早速向かってみると、そこにはなかなか良さ気なプールが!
サウナやミストもついてるしこれはありですな。
というわけで早速スイミング。
まあ浮き輪にしがみついて平泳ぎしてただけなんですけどね。
でもやっぱ水につかると気持ちが良いですなあ。
青空の下だともっと気持ち良いと思うので、明日、明後日晴れるのを祈るばかりですわ。
ま、そんなこんなで1時間ほど泳いでマッタリ。
気分もリフレッシュしたとこで、次はランチ。
外に出て適当な店でピザつまみ、お菓子とか飲み物系を補充しに行きました。
あとハードロックカフェがあったので、兄さん用にピンバッジ買って、自分にはシャツを。
ハードロックカフェMaltaってかっこよすぎ!
その後は今度はマッサージ。
いい加減疲れてたのでネットで見つけたところへ向かいます。
んが、探せど探せど見つからず。
しょうがないので適当なところに入ったら、1時間30ユーロだった。
安いーと思って入ったんだけど、タイ古式マッサージではなく中国マッサージとのこと。
まあどんなんでもいいかと思ってお願いしたんだけれど、これが正直微妙。
揉んでるんだか撫でてるのかわからない感じ。
エステじゃねえんだから、しっかり揉んでくれよ。。。
とまあ、他にもなんやかんやで色々あったんですが(本当に色々あった)結局40ユーロとられてお終い。
明日は違う所に行こう。。。
その後は一旦ホテルへ帰りしばし休憩。
ホテル見て回ったり、ネットしたりマッタリしました。
で、あっという間に夜になったので近くのショッピングモールで夕食を。
今度はタイ料理やでフライドヌードルを食べる。
んが、ぶっちゃけあんま美味くなかった。
まあ、こんなもんなんかね。
その後はまたプール。
ひたすら犬かきみたいな平泳ぎをしてました。
それから最後にバーへ行き、コーヒー(笑)を飲む。
なかなか雰囲気が良くて良し。
明日はレストランも行ってみよう。
で、部屋へ戻って一日の終了、となりました。

いやー、インターコンチネンタルはさすがに5つ星だけあって設備がいいですな。
滞在してるだけで気分が良いです。
ただ残念ながら明日も天気は悪いみたいです。
プライベートビーチはもとより屋上のプールも無理かな。
まあ屋内でまったりしましょうかね。

そいだけー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です