ネパール旅行 七日目

ユウキです。

今日は嬉し恥ずかし初ヒマラヤトレッキング。
と言っても超初心者用のショートトレッキングですが。

一日の始まりは朝7時。
朝日を見たいなら4時ぐらいだったんですが、別段興味なかったのでこの時間に。
ホテルで朝食を食べて、雇ったガイドと一緒に車で何処かへ向かいます。
で2時間ほどで出発点に着いたようで、ここからナガルコットへ歩いてきます。
というわけで早速出発。
ザム、ザム、ザム、ザム……。
んが、なんだか様子がおかしい。
……あれ?これ本当にトレッキングコースなの?
そうなんです。
僕、トレッキングっつーと大自然の中で緑々しい植物に囲まれて芝生の道を歩いて行くもんだと思ってたんですよ。
でも実際は山の糞砂利道を延々と歩くだけで、自然といえば汚い樹のみ。
一番おかしいと思うポイントは僕達以外誰もトレッキングしてない事。
これもしや単なるローカルビレッジへの道なだけなんじゃ……。
そう思ってガイドに何度も聞いたのに、ここはトレッキングコースだよと言いはる。
んじゃなんで誰もいないねん。
しかもヒマラヤトレッキングなのに、今歩いてる側がヒマラヤと逆の側で山が一つも見えない。
何度も何度もガイドに文句を言ったんですよ、あっち側歩きたいって。
でもOKOK言うだけで一向にこの糞砂利道から抜け出せぬ。
もう僕疲れて疲れて、2時間ほど歩いた時遂にガイドにブチギレ。
「てめー、こんな糞景色見ながら砂利道歩きに来たんじゃねえよ!」
するとガイドが携帯でどっかに連絡し、ナガルコットまで車で行くことに。
それでその後ヒマラヤ側を散歩して写真を撮ろうとのこと。
おまえね、最初からそうしろよ……。
気分がイライラしている僕の受難はまだ続きます。
車でナガルコットまで来たのは、肝心要のヒマラヤがガスってて一向に見えない。
ガイド曰く、サムタイムオープン、サムタイムクラウディー、みたいなんだけど、待てど暮らせど見える兆しが無い。
何とかヴューポイントまで行き、しばらく待機してたのですが、結局駄目。
散々苦労して登ったのに、ヒマラヤ、ほとんど見れませんでした。
はあ……。
まあそもそも山なんざ興味ないから別にいいけど……。
あ、ちなみに山歩いてる途中、群生のマリファナが沢山ありました。
ここらには良く茂ってるんですって。
まあその時は、こんなもんいいからはよヒマラヤみせーや、って感じだったんですが。
そんなこんなで、朝8時に出発して昼14時にはホテルへ戻ってきました。
もうクタクタ……。
それからは部屋でマッタリ。
で、ちょっと小腹が空いたので雨の中フレンチフライを食べました。
ネットで見かけたBK’s placeというフレンチフライ屋なんですが、結構美味い。
ソースが9種類ぐらいあって、マヨネーズとピーナッツをチョイス。
後から聞いたんだけど、オリジナルもなかなか良さそう。
明日また来てみるかな。
それからコーヒーでも飲もうかと思ったんですが、雨で足が汚水まみれになったので部屋へ戻り、シャワーを浴びてまた一息。
最後は力を振り絞って隣のレストランへ行き鶏の唐揚げとプレーンライスを食べ、お腹が膨らんだところで一日が終了です。

とまあこんな感じでした。
トレッキング、別段楽しみにしていたわけではないんですが、気が疲れました。
そうそう、今日マッサージ行こうと思ったんですが、やっぱここは高い。
タイだと600円ぐらいなのに1800円ぐらいする。
もちろん日本よりは安いんだけど、クレカが使えないのでなかなか行けず。
明日最終日は休息日にする予定だから、残金気にしながら行ってみようかな。

ま、そいだけー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です