東南アジア旅行 十三日目

今日は帰国の日。

一日の始まりは朝4時。
まあ気持ち悪くてフラフラしてて一睡もしてなかったんですけどね。
部屋がすごく散らかってたので忘れ物無いようになんとかパッキング。
それからタクシーで空港へ。
でまあ薬飲みつつ待機して飛行機へ。
今回は直行便が取れなかったので香港乗り換え。
一回目は2時間という短めのフライトなのでらくらく。
と言っても実際気絶してていつの間にか離陸して目が覚めたらまわり皆飯食い終わってた状態だったんですけどね。
キング・クリムゾン食らったかと思いましたわ。
でそのまま何とか香港へ。
ここでは3時間待ち。
下品だけどベンチに横になって寝てました。
最後は香港から成田へ。
ここが3時間なんですが最後の気合で乗り切りました。
すごいぞ僕。
でもう足取りもおぼつかないまま入国手続をすませ、その足で空港の健康管理センターへ。
採血をしてもらって簡単なチェックを。
とりあえずマラリアの心配は殆ど無いとのこと。
ただデング熱も含めた最終的な結果は2日ほど待つようにと言われました。
で薬をもらって雨の中帰宅。
途中スカートを履いてない酔っ払った女の子に関わりましたが、正直そんなもんに気を使える余裕が無いので華麗にスルー。
んで夜23時をまわった所で感動の帰宅。
長かった。
38度の熱で下痢なのによく帰ってこれたよ、ほんと。
せめてもの救いがタイが近かったってところ。
これがブラジルだのボリビアだったら数日帰れませんよ。
は~良かった。

とりあえず今後4,5日は安静にして体力回復に専念する予定。
仕事が随分溜まってますがもういたし方ありませんな。
ま、そんな訳でなんとか無事帰ってこれましたわ。
ご心配かけてすいません。

そいだけー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です