東南アジア旅行 十二日目

うーん。。。
きょ、きょうは朝から水上マーケットを見に行く予定でしたが、全ての予定をキャンセルしました。
昨日の日記を見ていただいた方はわかると思いますが、僕体調最悪。
頭痛いし気持ち悪いし下痢だし。
でも水上マーケットが朝5時からだったのでなんとかバファリン飲んで寝ようと思ったのですが、正直眠れるどころか死ぬ寸前。
気合で休んでもすぐ吐き気と頭痛で目が覚めるレベル。
こりゃとてもじゃないけど水上マーケットは行けないなと思ってメールでキャンセル。
さて一日空いたから寝てようかと思ったんですが、やっぱりクラクラして寝れない。
このまま異国の地で朽ち果てるかと思いました。
もうあまりにヤバイので背に腹変えられないと思い、深夜3時に夜間でもやってる救急外来で病院へ駆け込むことに。
フロントの力を借りて何とか到着。
ドクターにはI have a SunStrokeと叫び、これにて体力の限界。
後はベッドに運ばれてほぼ気絶状態。
結局テング熱の可能性が若干あるが、まあおそらく日射病だろうという結論に。
ちなみに熱は38度会った模様。
ドクター曰く一日様子見て、熱が下がったら帰国は問題ないとのこと。
んで強力な解熱剤をもらってホテルに戻りました。
それからはもうアクエリアス飲みつつ、4時間に1回薬を飲んで、ひたすらまったり。
たまに熱が下がるも、ネットしたらあっという間に上がったりと一進一退の攻防。
日記をつけてる今もまだ熱が結構あるみたい。
何か食べないといけないので下の日本食レストランでお茶漬けを持ってきてもらうようにしました。
アクエリアスもまだまだあるし、何とかあと6時間ほど安静にして、帰国したいと思います。

ま、そ、そいだけ。。。、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です