東南アジア旅行 二日目

今日はベトナム二日目です。
つか2日しか経ってませんが、もう早ベトナムの魅力に取り憑かれてきました。

一日の始まりは朝6時。
なんだってこんな朝から起きなきゃいけないんだと思うんですが、ホーチミン廟に行くためです。
ガイドブックを見る限り朝7時についていないと駄目って書いてまして。
そんなわけで朝食をホテルでとって(フォーだった!うまし!)タクシーに乗り込みます。
でもぶっちゃけこの時点で7時は過ぎてたんですよね。
なんとか現地に到着してみると、全然余裕みたい。
あとになって分かったんだけど朝7時に必ずいないと駄目ってんじゃなくて、7時から10時までの間ならいつでもいいみたい。
そりゃそうだよな。。。
ま、そんな訳でガードマンを横目に見学。
つかこのガードマンかなり気合入ってて、ポケットに手を入れてるだけで注意するんですよ。
なんだっていうんだ。
で肝心のホーチミンさんと言えば、冷凍保存されて横たわってました。
僕冷凍保存された死体って見るの初めて。
なんだか蝋人形みたいでした。
その後はホーチミンの家とかはだるいのでスキップし、一路タンロン城へ。
こちらは世界遺産になっていたようですが、正直あまり見応えはなかったです。
適当に1時間ほど周り終了。
それからは市内散策開始。
とりあえず向かった先はハノイ大教会周辺。
ここは古い建物をそのまま使った繁華街なんだとか。
確かになかなか古風で粋な感じがしました。
ここでまあパシャパシャと写真を取るユウキ。
ついでにフットマッサージもしました。
なんと1時間700円!
それでボディーまでサービスでマッサージしてくれるというコスパの良さ。
これは明日も通わなければ。。。
それから今度は昼飯。
揚げ春巻きとフォーみたいなのを食べました。
フォーはスープがない感じで、色んな具材を乗せていって食べる感じ。
かなり美味かった。
お店も雑居ビルの奥の2階にあってちょっとマニアックな感じで、アジアンムービーの世界がしてよかったり。
当然ちゃ当然なんだけど、アジアンになってきたなあ。
とまあ色々盛り上がってきたのですが、ここで恒例のトラブル発生(涙
なんと僕のデジカメが故障してしまったのです。
電源いれると常にバイブレーションが起動しまともに写真をとることが出来ない状況。
これ前回のメキシコでも同じ事が起きて写真が取れなくなり、帰国したら直そうと思ってたんですが、帰国後は同様の故障が起きなかったから放置してたんですよ。
そしたら肝心要の旅行の時に再発。
もう泣きそうですわ。
どうしようかと思ったのですが、この近くに秋葉原みたいなエリアがあるようなので、背に腹は変えられないから新しいの買うことに。
幾つかお店を回った所で同じSonyの商品を発見。
180ドルでしたがまあしょうがないか、、、と思って買おうとしたのですが、駄目元で店員にカメラ直せるか聞いた所、なんと直せるみたい!
まじ半信半疑だったんですが35ドルほどでやってくれるということ。
夜の7時に取りに来いですって!
やったった!
その後はまた市内散策。
もう見るものあんまなかったんですが、それでも街の雰囲気を取り組みたくて歩きました。
ついでに髭ゾリまでやったりして。
でも150円だったんだけど超下手糞だった。。。
それから時間まで結構まだあったので再びタイ古式マッサージを。
75分で1500円という何この破格プライス。
日本なら9000円ぐらいしますよ。
しかも丁寧だったし。
で、こんなことしてたらようやっと時間になったのでカメラ屋へ行きカメラをゲット。
おかえり僕のデジカメちゃん。
最後は地元民に大人気の屋台の集合レストランへ。
めちゃめちゃ混んでて20分待ちだったんですが、僕はお一人様なので早めに案内してもらえた。
食べたのは生春巻きとワンタンみたいなのとエビチャーハンに、蜂蜜かかった餅みたいなの。
つかさ、メニューが超山ほどあるんだけど、何がなんだか一向に分からんわ。
どれがどんな料理でどれぐらい量があるのか全く想像もつかない。
結局出てきたものは当たるも八卦当たらぬも八卦なわけですな。
今回は美味しいし適量だったから良かったけど。
で、後はホテルまで歩いて洗濯して無事に一日が終了、となりました。

いやーベトナムいいですわ。
人は優しいし、勤勉だし、飯は美味いし、マッサージは格安。
もう好きになりそう。
あんだけ怖かった路上の歩行ですが、二日目にしてもうコツを掴んだ感じがする。
ようはオートバイは勝手によけるから、車だけ見てればいいんだわ。
これなら問題ないわ。
あとデジカメ直って本当に良かった。
メインのカンボジアで壊れたら目も当てられないわけで。
半日写真撮れなかったけど結果オーライかな。
でももう一日歩きまわって明日は何も見るものないわ。
マッサージばかりしてようかな。
しつこいようだけどベトナム良い感じだわ。
好きになりそう!

そいだけー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です