メキシコ・キューバ旅行 二日目

今日は念願のテオティワカンへ行きました。

DSC01714朝は早くて7時半。
それからパッキングして皆で朝食を食べ、早々にテオティワカンへ。
ドライブすること1時間(つか寝てた)ようやく到着。
寝ぼけ眼の面前に雄大なアステカ文明の遺跡が広がってました。
勿論お目当ては太陽と月のピラミッド。
子供の頃にやったゲームにも登場していて、いつか行こういつか行こうと夢はせていた場所です。
これがもう本当にすごい。
二つのピラミッドは存在感抜群で、神秘的な作りは登るだけでエネルギーがもらえそう。
というか本当にすごい都市なんですよ。
昔は20万人も住んでいたんですって。
比較対象に当時のヨーロッパを引き合いに出すと、2万人以上住んでた都市はコンスタンティノープルしかなかったんです。
そんな時に20万人ですよ。
すごすぎる。
さらに、太陽のピラミッドはカレンダーになってて太陽の位置で日付がわかる優れもの。
まじやばすぎ。
月のピラミッドからの眺めは本当に最高で、これはマチュピチュ以上の興奮がありました(写真参照)。
いやー本当に感動したなあ。
僕が唯一見たかった代物ですからねー。
想像以上の興奮がまってました。
その後はケツアルコアトルの神殿を覗いて、帰還。
途中ランチを食べてハードロックカフェに寄ってもらい、ショッピングモールで買い物をして、これからエイドリアンの家でパーティーをして、余力があったら独立記念日の大統領演説を見に行こうかと思ってます。

ま、なんつーか一番のハイライトのテオティワカンも無事に見れて(天気予報は雨だったんだけど晴天!)大満足。
後はカンクーンで泳ぐだけですわー。

そいだけー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です