メキシコ・キューバ旅行 初日

DSC00055タイトルの通り現在僕はメキシコとキューバへ旅行に行っております。
目的はマルコやペルラ、エイドリアンと再会するためです。
ちなみに日本からの同行者で毎度おなじみちーちゃんがおります。
まあ楽しんでいきます。

というわけで初日なので当然日本から。
朝7時に家をでなければならないのでこの日は徹夜。
正直眠くてクラクラしてたのですがなんとかがんばって向かいました。
そしてちーちゃんとも合流し、保険やら何やらの手続きをすましチェックイン。
んが、ここでちょっとだけ嫌な問題が。
チェックインなんですがちーちゃんを待ってたおかげでちょっと遅れたんですよ。
そしたらなんと僕大好き通路側の席が満席のよう。
しゃーないので窓際と思ったのですがこれもダメ。
全席埋まって中央しかないようです。
やれやれ。。。
ま、愚痴ってもしょうがないので真ん中の席でとりあえず成田からダラスへ向かいます。
でも、色々嫌だなーと思ったんですが、考えてみりゃ睡眠薬飲んで寝るだけですからね。
今回も離陸前に眠って起きたらダラス直前でした。
ダラスに着いた後は軽く飯を食べてすぐにメキシコシティへ。
iPadで漫画読んでたらあっちゅーまに到着。
お久しぶりですメキシコシティ。
と、ここでまずはエイドリアンと久々の合流。
いやー4年ぶりぐらいだ。
それからマルコとペルラも合流。
これは2年ぶりかな。
本当に懐かしいものです。
ひとしきり感動の再開をした後一路ダウンタウンへ。
まずは腹ごしらえにレストランへ行きました。
僕はなんだったかな、トルティーヤか何かを頼んだはず。
んがこれがダメ。
僕豆が苦手なんですが豆ソースだったんですよ。
仕方ないからちーちゃんのと交換してもらってそっちばっか食べてました。
その後はダウンタウン散策。
というのも、なんと明後日16日はメキシコの独立記念日なんですよ。
で前日の23時から大統領が演説するらしくもう人の山。
屋台も並び大道芸人も沢山いてどんちゃん騒ぎ。
僕たちもカツラ買ったり泡スプレー掛けあったりと大盛り上がり。
結局2時間ぐらいいたかな。
散々下見して盛り上がってホテルに戻りました。
その後も今度はエイドリアンが経営しているバーに行ってお酒を飲み、歓談。
んでようやく明日早いということで解散になりました。

いやーようやく始まりましたよ、メキシコ・キューバ旅行。
最近遊んでませんでしたからね。
たっぷり遊んじゃいます!
そうそう、メキシコって暑いと思ったんですが、考えてみりゃメキシコシティは富士山ぐらいの高い位置にあるんですよね。
だからもう寒い寒い。
僕Tシャツしか持ってきてないから困っちゃいますわ。
明日あたりどこかで買おうかな~

ま、元気に楽しんできますんで、そいではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です