ポルトガル・モロッコ・スペイン旅行 六日目 モロッコ

今日は朝からサハラ砂漠のツアーの日です。
この旅通して最大の目的なのでとても楽しみです。

朝の目覚ましは6時にセット。
まだまだ眠いのですががんばっておきます。
顔洗ってパッキングして、さー行くか!と勢い込んだのですが、ちーちゃんの様子が何かおかしい。
トイレに篭ったままで、返事も無い。
心配しているとようやく出てきて、ベッドに入りぐったりしてます。
どうしたのかと思ったら、何やら体調が悪くて今日は行けそうも無いとの事。
うーん 困った。
ちょっと休めばなんとかなるかな?と思ったのですが、どうも無理なようです。
一人で参加してきてーとちーちゃんは言うのですが、一人で行ってもしょうがないので、一旦ツアーの集合場所へ。
ちょっとちーちゃんの体調が悪い事を伝えると、明日に変更してくれることに。
良かったよかった。
今日のツアーは幸い日本人の男の人がもう一人いるだけの3人ツアーだったのであまり問題はないよう。
ただ明日のツアーは外人ばかりの10人はいるみたいなので、輪の中に入れるかちょっと心配。
まあそんなこんなでツアーは明日に延期。
今回の旅の日程は一日ぐらいの余裕を見て予定を組んであるので、今後に支障もきたさず問題ない感じ。
なもんで今日はずっと休むことに。
お昼まで寝て、それからご飯食べて、またホテルで寝て、みたいな。
それで今は近くの高級ホテルにマッサージがあるというのでマッサージをしてもらって(東京よりも高かった。)、ラウンジでまったりお茶してます。
これから夜にかけても休む予定。
もうタジン鍋もクスクスも食べ飽きたので、夕食もどこか適当なところですまします。

ま、一日ぐらいゆっくりする日があってもいいかもね。
昨日は疲れてたし。
それより明日は砂漠!
楽しんでくるぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です